一条工務店でi-cubeを建てる ~Chivieブログ~

2020年12月完成予定。一条工務店との出会いから契約に至るまで、打合せの内容等、家づくりの経過をブログに書きたいと思います。家を建てようと考えている方の少しでも参考になれば幸いです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

間取り(案) ~ショールームにて~

みなさんこんばんわ。 Chivieです。 今回は、一条工務店のショールームに行ったときの話を書きたいと思います。 また、ブログの後半で我が家の間取り(案)をお見せしたいと思いますので、 お付き合いいただければ幸いです。 ショールームってどんなところ?…

一条工務店との出会い ~No.1の営業マン?!~

みなさんこんばんわ。 Chivieです。 家を購入するにあたり、 建売ではなく、注文住宅を選んだ経緯については、 ☟前回お話させていただきましたが、 www.chivie-icube.com 今回は一条工務店との出会いについて書きたいと思います。 No.1の営業マン?! いざ住…

建売住宅 or 注文住宅 ~わたしはまだ一条工務店を知らない~

みなさんこんばんわ Chivieです。 一条工務店でマイホームを建築予定の私ですが、 家を買おうと思い立った当初は、 建売住宅の購入を検討していました。 (というより注文住宅の存在をほとんど知りませんでした。) 建売住宅と注文住宅のどちらにするべきか…

はじめまして ~自己紹介~

みなさん、はじめましてこんばんわ 一条工務店でi-cubeを建築予定のChivie(チヴィー)と申します。 本契約を済ませ、現在打合せを進めているところです。 順調にいけば12月に引き渡しとなる見込みです。 簡単な自己紹介ですが、 私は30代サラリーマン♂…