一条工務店でi-cubeを建てる ~Chivieブログ~

2020年12月完成予定。一条工務店との出会いから契約に至るまで、打合せの内容等、家づくりの経過をブログに書きたいと思います。家を建てようと考えている方の少しでも参考になれば幸いです。

はじめまして ~自己紹介~

みなさん、はじめましてこんばんわ

 

一条工務店でi-cubeを建築予定のChivie(チヴィー)と申します。

 

本契約を済ませ、現在打合せを進めているところです。

 

順調にいけば12月に引き渡しとなる見込みです。

 

 

簡単な自己紹介ですが、

 

私は30代サラリーマン♂でi-cubeには、

夫婦+子供×2+父の5人で住む予定です。

 

頭金なしのフルローンで建てます。

父の家を立て直すため土地代がかからないのが救いです。

 

 

家づくりは楽しさワクワク感もありますが、

 

・ローン返済大丈夫か、、、

 

・営業マンがハズレだったら、、、

 

・間取りこれで大丈夫か、、、

 

・水回りの配置は大丈夫か、、、

 

・ドアは開き戸or引き戸???

 

・窓の大きさ高さは???

 

・透明ガラスorかすみガラス???

 

などなどなど

 

不安だったり悩ましい点が多いのも事実です。

 

(ちなみに、私は家づくりを始めてから3回も高熱が出ました。)

 ハウジングブルー(マイホームブルー)ですね。

 

 

このブログでは、私の家づくりの過程や、

無事新居に住み始められたら光熱費やメンテナンス等

家周りのことを書いていきたいと思います。

 

 

一条工務店で家を建てられた方のブログはたくさんありますが、

  

住人十色的な感じで、私の家づくりが少しでもどなたかの参考になれば幸いです。

 

(というよりハウジングブルーでブログに逃避したいだけですが)

 

 

ここまでブログを読んでくださりありがとうございます。

 

初めてのブログなので、読みづらく乱文な記事が多くなるかもしれませんが

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村