一条工務店でi-cubeを建てる ~Chivieブログ~

2020年12月完成予定。一条工務店との出会いから契約に至るまで、打合せの内容等、家づくりの経過をブログに書きたいと思います。家を建てようと考えている方の少しでも参考になれば幸いです。

断捨離日記 〜タイヤ編〜

f:id:Chivie:20200816101110j:image

みなさんこんばんわ。

 

Chivieです。

 

前回のリサイクル家電の処分に続き、

今回はタイヤを処分しました!

 

前回はブラウン管テレビが6台もあり、

戦意喪失してしまいましたが、

 

今回のタイヤはどうでしょう。

 

気になる我が家のタイヤの本数は、、、

 

 

 

ホイール付き16本でした💦

(写真撮り忘れましたm(_ _)m)

 

戦意喪失再びでした、、、

 

なぜ、こんなにもタイヤがあるのか、、、

 

兎にも角にもどう処分するか、

 

先ず、16本のうち、

4本×2は、綺麗に保管されているセットでした。

残りの8本は屋外に放置された古タイヤ+サビつきホイールでした。

 

綺麗な2セットについては、

リサイクルショップに買取をお願いしました。

 

2セットで、1,500円でした!

プラスなだけ御の字だと思います。

 

残りの8本ですが、

タイヤの処分は、ガソスタ、カー用品店や不用品回収業者等にお願いする事になります。

 

私はカー用品店にお願いしました。

 

ホイール付きで、1本550円でした。

予約も必要なく、レジで料金を支払い、

タイヤを店員さんに渡して終わりです!

10分もかかりませんでした。

 

8本×550円=4,400円

ここから、買取の1,500円を引くと、

2,900円

 

我が家のタイヤ16本処分費用は、

差引き2,900円でした!

 

1万円くらいは覚悟していたので、

ほっとしました、

 

しかし、我が家の不用品はまだまだ底をつきません。。。

 

今回はこの辺で、

 

ではでは。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村