一条工務店でi-cubeを建てる ~Chivieブログ~

2020年12月完成予定。一条工務店との出会いから契約に至るまで、打合せの内容等、家づくりの経過をブログに書きたいと思います。家を建てようと考えている方の少しでも参考になれば幸いです。

新型コロナウイルスの影響について ~緊急事態宣言~

みなさんこんばんわ。

 

Chivieです。

 

前回に引き続き新型コロナウイルスの影響ですが、

一昨日に全国に対して出された緊急事態宣言により、

また状況が変わりました。

 

まず、私たち夫婦については、

妻は妊婦のため、5月6日まで自宅勤務となりました。

同居家族である私も5月6日まで私用の外出を制限することとなりました。

 

これにより、一条工務店に次回打合せは5月7日以降に実施するよう連絡しました。

(実際のところ5月7日以降も難しいと思いますが、)

 

そして、どうやら一条工務店の社員も原則自宅勤務となるようです。

ただし、施主の強い希望があった場合は、打合せを実施するとのことです。

 

私としては、まずは命を守ることが第一なので、

年内引き渡しは諦めて、落ち着いたところで家づくりを再開したい旨、

担当営業へ話をしました。

 

また、我が家の進捗状況としては、海外フィリピン工場において、

図面確認が止まっていて、前に進んでいないとのことでした。

担当営業も、後ろ向きなご報告ばかりで申し訳ない、と話していました。

 

とりあえず、私はゲームと漫画で当面引きこもろうと思います。

 

ではでは。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村