一条工務店でi-cubeを建てる ~Chivieブログ~

2020年12月完成予定。一条工務店との出会いから契約に至るまで、打合せの内容等、家づくりの経過をブログに書きたいと思います。家を建てようと考えている方の少しでも参考になれば幸いです。

新型コロナウイルスの影響について ~現在の心境~

みなさんこんばんわ。

 

Chivieです。

 

新型コロナウイルスの感染が世界的に拡がっていますが、一条工務店でも新型コロナウイルスの影響が出ているのか担当営業マンに確認したところ、海外のフィリピン工場が止まってしまっているとのことでした。

 

未曾有の事態なので、この先もどうなるのか分かりません。

正直、家づくりどころではありません。

当初は年内引き渡し予定でしたが、恐らく年内は難しいでしょう。

 

ちなみに、住宅ローン減税が13年間になる特例措置については、適用要件が緩和される方向で動いています。(令和2年12月31日までに入居のところ、令和3年12月31日までに延長)

 

まずは、感染が1日でも早く収束へ向かうよう、頑張りましょう。

私の家族は、妊婦である妻、1歳の娘、持病がある63歳の父と、皆重症化リスクに怯えながら生活しています。

私も仕事柄テレワークができないので、毎日の通勤が憂鬱でなりません。

 

ブログについては、気分転換に今後も定期的に更新していけたらと思っています。

家づくりに関係のない記事が増えたらすみません。

本当は、家が完成して住み始めた後、あんなことやこんなことをブログに書きたいなあ、と考えていたのですが、当分先になりそうです。

 

みなさんも、どうか体を大事にお過ごしください。

今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村