一条工務店でi-cubeを建てる ~Chivieブログ~

2020年12月完成予定。一条工務店との出会いから契約に至るまで、打合せの内容等、家づくりの経過をブログに書きたいと思います。家を建てようと考えている方の少しでも参考になれば幸いです。

間取り(案) ~本契約に向けて~

みなさんこんばんわ。

 

Chivieです。

 

 

今回は、本契約に向けて一条工務店が作ってくれた、

 

間取りについてサラっとお話ししたいと思います。

 

それでは、さっそくですが、こんな感じになってました。

f:id:Chivie:20200404221707j:plain

 

まずは1階から、

 

こちらから伝えていた要望は反映されていましたが、

 

なんといいますか、こう、正直ワクワクはしませんでした。

 

この家での生活をイメージすることができませんでした。

 

LDKを広く(20帖以上)と話していたのに、

 

リビングが8帖となっていたのが原因かもしれません。。。

 

続いて2階は、こんな感じでした。

f:id:Chivie:20200404221739j:plain


2階に関しては、まぁこんなもんかなー、という印象でした。

 

ただ、ウォークインクローゼットの中のプチ書斎は、

 

出来れば南側に作ってほしかったので、そこだけ不満でした。

 

あとは、外観図も作ってくれていました。

 

f:id:Chivie:20200404221752j:plain

 

f:id:Chivie:20200404221807j:plain

 

良くも悪くも、一条っぽい外観という印象でした。

 

ただ、私たち夫婦は外観にこだわりがないので、

 

特に不満も何もありませんでした。

 

 

そんなこんなで、間取りについては契約してからが本番なので、

 

この時点で完璧にする必要はないと思い、

 

あとは見積り次第かな、という感じでした。

 

見積りについては次回書きたいと思います。

 

ではでは。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村